個人・企業のみなさまへ
とちコミへ寄付をする

とちコミへの寄付は、県内の優れた事業・団体への助成金として使用されます。

皆さまからの寄付を集め一定の金額になったとき、福祉、環境、外国人…などの分野ごと公募助成を行います(1年に1回程度の助成)。また寄付される方が分野の指定もできます。

の寄付にご協力ください。

 

●「とちコミ」に寄付をする2つのメリット

  1. 寄付控除により、寄付金額の最大50%の税金が戻ってきます。
  2. 「とちコミ認証」により、信頼できる団体へ助成が行われます。

    >>詳細はこちら 

 

 

クレジットカードでの寄付

 クレジットカードによる寄付はこちらから。私たちのとちぎを良くするため、3,000円からの寄付にご協力ください。

▲クレジットカードでの手続き
▲クレジットカードでの手続き

 

 

郵便振替・銀行振込での寄付

【メインファンド受入口座】
 郵便局 口座番号:00110-8-281282
      加入者名:とちぎコミュニティファンド
 
 銀行  栃木銀行馬場町支店 普通9918708
     名義:(特非)とちぎボランティアネットワーク 理事 二見令子

 

※なお銀行口座へお振込の場合には、電話等でお名前、ご住所をお知らせください。領収書を発行するために必要になります。

 

 

助成対象団体について

障がい者支援、街づくり・文化振興、子ども・青少年育成、高齢者・福祉、企業支援、災害救援 などの分野で活躍している栃木県内のNPO団体を助成対象としています。

 

助成対象団体には、「とちコミ認証」を取得し、透明性のある情報公開を義務付けています。

NPOデータバンク 認証済み団体一覧
対象団体の事業内容・財務情報はこちらをご覧ください。

これまでの寄付額

とちコミを通じた寄付額

 

14,662,027円

2017年4月20日現在

 

Loading