目指せテレワーカー! 障害者・難病者の在宅ワークを支えたい。

団体名

認定NPO法人チャレンジド・コミュニティ

(宇都宮市花房2-8-6)

ボランティアをしたい方は、団体のHPへ https://npocc.org/

 

目標金額

2,000,000円

活動の対象者

 身体障害で外出が難しい、対面のコミュニケーションが苦手、定期的な投薬や人工透析で通勤は難しい、ひきこもりで外界との接触機会を求めているなどで、在宅勤務を希望する障害者・難病者・ひきこもりの方

 
内容

在宅テレワーカー養成

 Web会議システムと訪問指導を行って、在宅勤務のマナーやスキルを学ぶ機会を積極的に進めています。コロナを機に、もともと必要だったこの分野は、栃木県でも一層強化していかなければいけません。
 ITの機材、テキストの購入、スタッフのトレーニングを行うための資金が不足しています。
 


支援呼びかけメッセージ

 在宅勤務を希望する障害者・難病者・ひきこもりの方を、Web会議システムと訪問指導でサポートします。一緒に学んで積極的に社会参加しましょう。

このプロジェクトへの寄付は必ず下のフォームから申し込みをお願いします。

(注意)

他の団体のページは、他の団体への寄付となるのでご確認下さい

↓↓↓↓↓

 

チャレンジド・コミュニティ寄付はこちら

  

3000円、5000円、10,000円、50,000円、100,000円、300,000円から金額を選択できます。

 

 

 

 

  

もしくはこちらから任意の金額を指定してください。


金額指定:

 

 

ダウンロード
在宅訓練チラシ.pdf
PDFファイル 688.4 KB