子ども「フード&ライフライン」レスキュープログラム

団体名

NPO法人だいじょうぶ

(日光市今市1659-10子どもと親の相談室)

ボランティアしたい方はHP http://www.npo-daijobu.com

 

目標金額

1,800,000円

活動の対象者

子どものいるご家庭で、一斉休校で給食が無くなった影響や、保護者の仕事が減るなどで暮らしが行き詰まり、子どもの暮らしが脅かされるご家庭。


内容

子どもフードレスキューBOXを届ける

 食材が買えないご家庭に、日光市やだいじょうぶの相談員を通じて食材を届けます。白米5㎏、乾麺、レトルト食品、めんつゆ、ふりかけ、缶詰、ゼリー等5,000円相当分の食材が1セット。食品寄付の募集も行なっています。

ライフラインSOS基金をつくる

 ライフライン(電気・ガス・水道)が止まったご家庭で、日光市の家庭児童相談室やだいじょうぶの相談員が家庭状況を把握していて、緊急度の高いご家庭に、最高5万円のライフライン復旧のための資金を提供します。支払いにも同行し確認します。


支援呼びかけメッセージ

 新型コロナの影響で、食や生活の安全が脅かされる子どもたちに、皆様からの「一緒に頑張ろう!」のお気持ちを食材や資金給付の形で届け、子どもたちが安心して衛生的に過ごすことができるようにします。子どもを支えてください!

このプロジェクトへの寄付は必ず下のフォームから申し込みをお願いします。

(注意)

他の団体のページは、他の団体への寄付となるのでご確認下さい

↓↓↓↓↓

 

だいじょうぶへの寄付はこちら

  

3000円、5000円、10,000円、50,000円、100,000円、300,000円から金額を選択できます。

 

 

 

 

  

もしくはこちらから任意の金額を指定してください。


金額指定: