コロナで生活が苦しくなったご家庭の子ども・家族を支えたい。

団体名

一般社団法人栃木県若年者氏支援機構

(宇都宮市昭和2-7-5)

ボランティアしたい方は、団体HPへ https://www.tochigi-yso.org/

 

目標金額

1,250,000円

活動の対象者

こども、子育て中の家族

 


内容

子育て世帯に対するアンケート調査を行いました。

コロナウイルスの影響により、子育て世代は、収入の減少、子どもの預け場所の喪失、ずっと一緒に過ごすことによるストレス、休校による勉強の遅れの心配など様々な困難に直面しています。

 

そうした困難に直面しているこどもや子育て中の家族を支えます。子どもたちには、感染対策も含め訪問型学習支援活動に力をいれます。ご家族に向けては、生活を支える応援パック(食料、日用品)のお届けします。また、相談内容によっては、適切な支援ができるようにネットワークの力でサポートを行いなっていきます。


支援呼びかけメッセージ

新型コロナの影響で仕事を失ったひとり親家族からの相談が続いています。

行政の様々な支援メニューも創設されていますが、そうした支援を得る方法が分からない(できない)人もいます。そうした支援も活用できるようにサポートしながら、困難に直面している子育て世帯、孤立しがちな若者たちの支援に取り組んでいきます。ご支援よろしくお願いします。

7/29の合同記者会見での栃木県若年者支援機構の中野さんの呼びかけです。

 

ぜひご覧ください!

≪寄付証明の発行について≫

寄付の方法によって、発行の手順が変わります。

 

現金で寄付した場合

 →その場で発行します。

クレジット決済・郵便振替で寄付した場合

 →1~12月の1年間のご寄付をまとめて、翌年1月に寄付証明を発行し、郵送します。

  例)2020年1~12月の間の寄付は、2021年1月に発行する

 

 

確定申告のときに税制控除の対象になります。詳しくはこちら⇒

 

このプロジェクトへの寄付は必ず下のフォームから申し込みをお願いします。

(注意)

他の団体のページは、他の団体への寄付となるのでご確認下さい

↓↓↓↓↓

 

栃木県若年者支援機構への寄付はこちら

  

3000円、5000円、10,000円、50,000円、100,000円、300,000円から金額を選択できます。

 

 

 

 

  

もしくはこちらから任意の金額を指定してください。


金額指定: