コロナでも分散して遊べる、里山プレーパークをつくる。

団体名

NPO法人トチギ環境未来基地

(芳賀郡益子町大沢2584-1)

ボランティアしたい方は 団体HPへ https://www.tochigi-cc.org/ 

 

目標金額

1,250,000円

活動の対象者

・預かり先のない子ども、運動不足、外遊び不足の子ども

・ずっと一緒に過ごすことでストレスが高まっている親子


内容

子どもたちの遊びを守る。身近な里山プレーパークをつくる

子どもたちにとって遊ぶことは生きることです。

地域の里山を整備し、子どもが自由に楽しく安全に遊べる里山プレーパークを身近な地域に増やしていきます。まずは県内に2か所の開設を目指します。

整備ができた里山で子どもたちや親子向けのリフレッシュプログラムも定期的に実施していきます。また、アルバイトのない大学生等が、里山の整備、プレーリーダーとしてアルバイトできる機会にもしたいと考えています。感染拡大防止として、同一時間の利用人数を制限するなどの対策も行っていきます。


支援呼びかけメッセージ

子どもたちにとって遊ぶことは生きること。週に1日でも思いっきり自然の中で遊んでリフレッシュできれば体も気持ちも元気になるはず。そんな里山を子ゆくゆくは子どもたちが自転車でいける場所に。特に宇都宮市内で、子どもたちのために使っていいよっていう里山も募集しています。ご連絡ください。

このプロジェクトへの寄付は必ず下のフォームから申し込みをお願いします。

(注意)

他の団体のページは、他の団体への寄付となるのでご確認下さい

↓↓↓↓↓

 

トチギ環境未来基地への寄付はこちら

  

3000円、5000円、10,000円、50,000円、100,000円、300,000円から金額を選択できます。

 

 

 

 

  

もしくはこちらから任意の金額を指定してください。


金額指定: