個人・企業のみなさまへ
とちコミへ寄付をする

とちコミへの寄付は、県内の優れた事業・団体への助成金として使用されます。

皆さまからの寄付を集め一定の金額になったとき、福祉、環境、外国人…などの分野ごと公募助成を行います(1年に1回程度の助成)。また寄付される方が分野の指定もできます。

の寄付にご協力ください。  >>詳しくはこちら。

 

●「とちコミ」に寄付をする2つのメリット

  1. 寄付控除により、寄付金額の最大50%の税金が戻ってきます。
  2. 「とちコミ認証」により、信頼できる団体へ助成が行われます。

    >>詳細はこちら 

 

 

とちぎを良くする事業へ寄付をする

「子どもたちの未来への投資」のために直接団体に寄付できます。

栃木県には、地元を良くするために頑張っている社会的事業がたくさんあります。「とちぎを良くする事業」は「子どもたちの未来への投資」でもあります。福祉、障がい、子ども、環境・・・などなど。とちコミでは、それらの事業を広く紹介すると共に、寄付を募って「私たちによる私たちのためのとちぎ作り」を推進しています。
>>詳しくはこちら

 

 

冠ファンドを作成する

冠(かんむり)ファンドとは、企業・団体や個人からの寄付で、時にテーマ(分野)を指定して応援したい場合に作成する、寄付者のお名前や助成目的を冠した特別枠のファンドプログラムです。資産を地元のために使いたいという方は、一度ご相談ください。

 >>詳しくはこちら。



・子どもの貧困撃退♡円卓会議 NEW!

 子どもたちの6人に1人が貧困!そんな現実を変えるべく、多様な主体が集まって、貧困撃退方法を一緒に考え、実行する企画です。円卓メンバー、撃退レンジャー募集中!

▲撃退レンジャー、大募集中!子どもの貧困をなくす活動をしよう!
▲撃退レンジャー、大募集中!子どもの貧困をなくす活動をしよう!

 

とちコミでは、他にも様々なチャリティイベントを企画・実施しています。随時、このサイト上で発表していきますのでお楽しみに。また、「こんな独自のチャリティイベントを行いたい!」というアイデアがありましたら、ぜひご相談ください。
>>詳しくはこちら。 

 

▲クレジットカードでの手続き
▲クレジットカードでの手続き

これまでの寄付額

とちコミを通じた寄付額

 

14,662,027円

2017年4月20日現在

 

Loading